渡部隼人の歌詞の世界
プロフィール

渡部隼人

Author:渡部隼人
渡部隼人の歌詞の世界を
大公開中!
みんなで覚えて
ライブで一緒に歌おう!



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最新の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



カウンター




砂の海
砂の海       作詞&曲:渡部隼人

砂の海を一人歩く映像が
ここ数日間ずっと見えていて

今日の君の目は少し曇ってて
良くできた君はだけど笑ってて

今ならば 僕ならば すべてわかってしまうのに

なんでなんだろう 君を知れば知るほど
埋まらない距離を感じてしまう
なんでなんだろう 君を好きになるほど
僕は孤独を感じてしまう


足跡もすぐに風に吹き消されて
砂以外に何も何もない世界

今日の僕もきっとどこか違って
君は時間になっても 離れようしない

今ならば 君ならば すべて許してしまうのに

なんでなんだろう こんなそばにいるのに
冷えきった一人の寂しさがある
なんでなんだろう 互いに求めるほど
超えられぬ距離を感じてしまう
なんでなんだろう 君を好きになるほど
僕は孤独を感じてしまう
なんでなんだろう 君を抱きしめても
砂の海を一人歩く映像がずっと消えない

君がくれたウタ 
  君がくれたウタ     作詞&曲:渡部隼人

ボクが歌を作り始めた頃 メロディーと
歌詞が同時にわいてきて それに従い書いていた

あれから理論もコードも たくさん覚えて
メジャー感やらなんチャラと 狙ったりも書いてた

いろんな知識が 邪魔をするのか
同時に湧くことは もう無くて

箇条書きにしたネタ帳と コーヒーとギターが生むはずの
ものがボクから何も出ずに ただ才能の無さを知らしめられて
黒くよどんでしまう 見えてたものさえも


行き詰まりのその先を 突き進むやり方と
もう まるで向き合わない やり方とあるけど

こんな小さな話 君とはしなかった
他愛も無く 大きな話をしたんだ

君との電話を切ったあと 突然知らないメロディーが
頭の中で鳴り出した あとは自然と口から出てくる
言葉 乗せた まだこんな風に ウタが 作れるんだ

君に聴かせたいメロディーは 君がくれたメロディーで
君に伝えたい言葉は 君がくれたフレーズで





