渡部隼人の歌詞の世界
プロフィール

渡部隼人

Author:渡部隼人
渡部隼人の歌詞の世界を
大公開中!
みんなで覚えて
ライブで一緒に歌おう!



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最新の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



カウンター




若葉のころ
若葉のころ       作詞&曲:渡部隼人

君の歌を作ってた 何曲も何十曲も
パラパラ漫画と歌詞で埋め尽くされた教科書

ボールを追いかけるでもなく アルバイトに明け暮れるでもなく
部屋にこもって歌っていた 下手くそなラブソング

君を知りたくて 君に触れたくて もっと

見よう見まねの歌だったけど 
僕なりに胸の想いや 泣き事も伝えようとしてたんだ
君の表情を見るほどの 余裕なんてなかったけれど
君は「うれしい」って言葉 言ってくれた


Gのkeyで作った歌 トップの音が苦しくて
Fのコードに下げたら あの頃の僕には

ギターがやたら難しくって 急にうまくいかなくなった
さっきまでは どうにか出来ていたはずなのに

一つが変わると そういうものなのかな

君に告げられた「サヨナラ」そのあとに生まれた幾つもの歌も
君は知らないまま
今じゃあまり歌ってないけれど忘れちゃないさ
あの日の歌も 君との初めての後の 君の顔も

見よう見まねの歌だったけど 
僕なりに胸の想いや 泣き事も伝えようとしてたんだ
今じゃあまり歌ってないけれど忘れちゃないさ
あの日の歌も 君との初めての後の 君の顔も




